あくまで麓を死守するブログ

ただひたすらに愚直でありたい若造の日記的なもの

更新記録:まじで蒼天航路ばっか!でもそれでいいんだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

蒼天航路 最終回

やばい。全く筆が進まない。

あちこち蒼天航路完結について触れているページやブログを
見て回り書き込んだりしてるがいざ自分で書くとなるとダメ。

過去の単行本とかで思い出に浸るだけ。

このブログの存在さえ左右する
『蒼天航路』完結
というあまりにも大きなものの前には何もできない。

と、言い訳はこれぐらいにしてボチボチ書いていきます。
  1. 2005/11/11(金) 09:18:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いよいよ

明日は木曜日。

ネオ三国志と呼ばれ、
三国志漫画はおろか
昨今の正史ブームにも影響を与えた
至高の三国志漫画『蒼天航路』が完結する。

かつて官渡で終わりかけ
赤壁でも終わりかけた『蒼天航路』。

今度も『終わりかけた』だけでいてほしいという思い。
蒼天らしい最終回を期待しワクワクする思い。

どちらも、もはや止まらない。

『蒼天航路よ!
お前はすでに伝説だ。
この王平が付け加えることは何もない。』

(↑曹操vs呂布の時のセリフ
実はうろ覚え(汗))

……表紙なのに休載とかも面白いかも(笑)
  1. 2005/11/09(水) 21:03:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

蒼天航路 その四百八

『人はいずれ死ぬ』

言わずと知れた、蒼天・関羽の最初の言葉である。

その関羽が死ぬ。後世、神格化までされた関羽の死。

そして、その後に忍び寄るとてつもない大きな死。
蒼天航路、完結まであと2話。

[蒼天航路 その四百八]を全て読む
  1. 2005/11/06(日) 00:33:10|
  2. 蒼天航路の感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんか文章にして嘘臭くなるのが怖くて
蒼天の感想が書けない、今日この頃。

リアルタイムで書けるのはほんとにあと僅かなのに・・・。

っていう言い訳w。

  1. 2005/11/04(金) 21:21:48|
  2. 蒼天航路の感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひとまずの感想

やっぱりあの獣が馬忠だったとか
死んだ今週で初めて人物紹介されたとか
少数民族という予想があってたとか
蒋欽は結局やはりかませ犬として死んだとか
非情・合理的なはずの陸遜が見守ってるとか
まだまだ関羽が殺る気だとか
本当にオンサイトに第二部はあるかとか
エレキングが相変わらずいい味だしてるとか

全てどうでも良くしてしまったラストの煽り!

蒼天航路完結まであと二回!だと?

そういや昨日、蒼天考にそんな予告があったけど
全くのガセやと思ってた(信じてた)。

来週で関羽が死ぬのは確実。
となると、最終回は赤壁の最後のように
ナレーションで軽く流すのか。

プロット潰し役の関さんが死んだ途端
パッと一回で完結するのか…。

まぁ、たぶんモーニング半分ぐらい使って
残り二回をやってくれるんだろうね。
  1. 2005/10/27(木) 13:06:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

蒼天航路 その四百六

ほら、やっぱり今週も動いた!
……(泣)。

『国の』でもなく『我々の』でもなく
『私の』ってのが切ねぇ
そういうキャラだってのはわかるが
陸遜、冷たすぎ。
後年、魏蜀の死闘(?)をよそに積極政策に出なかった彼のイメージなんかな
でも、この人「憤死」するんよなぁ

で、先週のvs虎とここを繋げてくるとは!

うぉぉ!
テンションあがりすぎて
本感想がまとまらねぇ!!

・・・っていうか、もう木曜日かよ。


[蒼天航路 その四百六]を全て読む
  1. 2005/10/27(木) 04:15:06|
  2. 日記(一般的)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

只今、広島旅行中

大学の研究室で広島に行ってきます。

蒼天の感想は水曜に
  1. 2005/10/24(月) 17:39:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ

calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

  • 画伝(12/01)
  • 今週のモーニング(11/23)
  • おいっ!(10/13)
  • 画伝 蒼天航路(07/23)
  • (06/24)
  • author

    王平

    My Favorite Thing

    国・地域:日本 台湾
    スポーツ: 剣道 庭球
    歌手: 鶴田浩二 サザン
    漫画:蒼天航路
    人物:山口多聞

    Recent Comments

    Recent Trackbacks

    Archives

    Category

    Links

    Search