あくまで麓を死守するブログ

ただひたすらに愚直でありたい若造の日記的なもの

更新記録:まじで蒼天航路ばっか!でもそれでいいんだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

蒼天航路 その三百九十八

!蒼天ネタ7連チャン達成!
実は意味のない話が一つ入っていますが、『引き分けを挟んで』みたいな感じです(違う)

そろそろ、ブログ名を『あくまで蒼天ネタをするブログ』にしようかなと考えている(嘘)王平ですw。

いや、ネタは結構あるんですよ。一応は。
テスト勉強(…してない)やレポート(…出来てない)が大変だったりするんですよぉ。(泣)
呑み会(これが理由の9割)がいつもたまにあったりしますしね。

[蒼天航路 その三百九十八]を全て読む
  1. 2005/08/01(月) 11:53:43|
  2. 蒼天航路の感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

またまた蒼天ネタ

ほんまに蒼天ネタしかしてませんわ。

さて、今週のモーニングでは最後のほうにある作者へのインタビューで、欣太先生が登場してました。私がモーニング買いだしてから(赤壁以後)始めてみるような気がします。

で、34巻のおまけと合わせて・・・
そんなに終わりたいんですかw。
去年のあの『完結宣言』。編集部が勝手にやったんじゃなく先生の考えだったの?
え?と。先生、読み甘くねぇ?去年のあの時期にどうやって完結できるんですか?

まぁ、じっくりやってくんなさいませ。



[またまた蒼天ネタ]を全て読む
  1. 2005/07/30(土) 04:31:21|
  2. 蒼天航路の感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

蒼天航路 その三百九十七

はは、このごろ蒼天航路の感想しか書いてねぇや。

まぁ、いっか。
でも、蒼天航路終わってもうたらどうなるんかな?

[蒼天航路 その三百九十七]を全て読む
  1. 2005/07/28(木) 07:20:08|
  2. 蒼天航路の感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

蒼天航路34巻

このごろ最近、凹むことが多くこっちの更新もできなかったのですが
蒼天航路の最新刊が出たからには凹んでられません。

ま、でも感想は毎週書いてんですけどね。

[蒼天航路34巻]を全て読む
  1. 2005/07/22(金) 20:40:44|
  2. 蒼天航路の感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

蒼天航路 その三百九十六

二人の裸族。
その幻想世界の戦いを現実に引き戻したのはやはり曹仁でした。

そして、魏王覚醒!

なにはともあれ、今週は蒼天航路らしい雰囲気でした。

[蒼天航路 その三百九十六]を全て読む
  1. 2005/07/15(金) 10:39:23|
  2. 蒼天航路の感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

蒼天航路 その三百九十五

遂に樊城包囲陣破れる。

なんか、関さんや関平らを見て、互角の戦いだと感じていましたが
絶対的に不足してますよねぇ、数が。兵士も武将も。
欣太先生が意図しているかはわかりませんが、これが燭という国の実情なんですよね。
戦線か短くてすむ防衛戦ならまだしも平野に出て攻めるとなるとボロが出てしまう。

ここを光栄は分かってないんですよねぇ。
国土や城の数が1:3近いのに武将数がほぼ同じというありえない設定。魏の有能な行政官は、ほとんど無視。一方、燭は劉備の庶子である劉永・劉理まで登場。未だ演義準拠なのはわかっちゃいるけど孟獲はともかく木鹿大王はいりません。
それならば、曹操の息子25人を登場させてあげて下さい。曹丕も子沢山だし。
おっと、蒼天の感想だった。

[蒼天航路 その三百九十五]を全て読む
  1. 2005/07/11(月) 13:57:34|
  2. 蒼天航路の感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

蒼天航路 その三百九十四

自分の昨日の記事みて一言。
『俺って若いなぁ、青いなぁ、イタイなぁ…。』

ま、そんなことは置いといて。今週の蒼天航路の感想書かないと。
今日はみんなとビヤガーデンなんでぱっぱっと…

……雨ですかい!?
えぇ?い!雨天決行だぁぁぁ!・・・い、いや無理ですから。

[蒼天航路 その三百九十四]を全て読む
  1. 2005/07/02(土) 13:00:06|
  2. 蒼天航路の感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ

calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

  • 画伝(12/01)
  • 今週のモーニング(11/23)
  • おいっ!(10/13)
  • 画伝 蒼天航路(07/23)
  • (06/24)
  • author

    王平

    My Favorite Thing

    国・地域:日本 台湾
    スポーツ: 剣道 庭球
    歌手: 鶴田浩二 サザン
    漫画:蒼天航路
    人物:山口多聞

    Recent Comments

    Recent Trackbacks

    Archives

    Category

    Links

    Search