あくまで麓を死守するブログ

ただひたすらに愚直でありたい若造の日記的なもの

更新記録:まじで蒼天航路ばっか!でもそれでいいんだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

蒼天航路 その三百八十三

史書に見られるエピソードを随所にちりばめる。
これが、蒼天航路の面白いところの一つ。
甘寧が合肥戦で逃亡兵を斬り軍楽隊を鼓舞したり、漢中戦でも黄忠の独走と趙雲・張翼の奮闘。
そして、今回は

『関さん、ひ、額にぃぃぃ!?』




■ その三百八十三【絶対的原則】
今週は目玉は、やはり関羽の額に矢が突き立ったことですね。
頭蓋骨で図解してくれなくても・・・。
まぁ、たしかにあの解説がなければ死んだとおもったかもしれませんね。

それにしても、蒼天関羽もそうですが関さんって自分独自の確たる原則を持っているイメージありますよねぇ。
結局、その原則に囚われて死んでしまうって感じも強いし。

おそらく、そんな関羽を理解できていたのは劉備と曹操だけだったように思います。
理解できない同僚、上司と対立するのも無理はなかったでしょうね。蜀軍内でも孤立した雰囲気もありますし。

まぁ、でも関羽が魅力的なことには変わりません。
蒼天関羽の最後の生き様、そして死に様。
やはり楽しみでなりません。




  1. 2005/04/08(金) 01:33:13|
  2. 蒼天航路の感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<趣味と研究の差 | ホーム | 勉強して出直して来い。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://owhe.blog8.fc2.com/tb.php/7-ce67627e

calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

  • 画伝(12/01)
  • 今週のモーニング(11/23)
  • おいっ!(10/13)
  • 画伝 蒼天航路(07/23)
  • (06/24)
  • author

    王平

    • Author:王平
    • 孤独を愛する寂しがり屋
    • RSS

    My Favorite Thing

    国・地域:日本 台湾
    スポーツ: 剣道 庭球
    歌手: 鶴田浩二 サザン
    漫画:蒼天航路
    人物:山口多聞

    Recent Comments

    Recent Trackbacks

    Archives

    Category

    Links

    Search