あくまで麓を死守するブログ

ただひたすらに愚直でありたい若造の日記的なもの

更新記録:まじで蒼天航路ばっか!でもそれでいいんだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

蒼天航路 その三百九十九

まじでやべぇ。
わしの生活のほとんどが蒼天航路で占められているみたいじゃないか!

今回の扉絵。久しぶりの孫権ですが・・・ん?
まさか・・・。
その豹柄は・・・。

・・・。

・・・。


仁?


次号で連載400回の蒼天航路。関さんが表紙とか飾らんのかな?
■ その三百九十九 【孫呉包囲網】
今回はタイトル通り孫呉の包囲網の解説でした。

まずは、筋トレする蒋欽と吾粲。
この二人の会話いいんだけどなんか違和感が・・・。
あぁ、そうか。

蒋欽・甘寧・凌統・呂蒙が束になっても敵わなかったやん、張遼に。
でもこの蒼天孫呉の雰囲気、大好きです。

次は、呂蒙と孫皎。
『ぐむ』と口ごもる呂蒙のコマの『←ちょっとにがい記憶』という説明。
こんなのでてくる漫画でしたっけ。まぁ、呂蒙がかわいいからいいですけど。
『たったそんだけ!?なめとるんか!?』
・・・。孫皎。同感、同感。
『たとえ関羽一騎に対し10万で囲おうとも
  大仰だとは思わない』

・・・。呂蒙。同感、同感。

最後の呂蒙の台詞はなんか周瑜を思い出させますねぇ。
その結末も・・・。

でも、呂蒙の体調を気遣う孫皎。
あんたも、呂蒙とある意味同じ運命が待ってるよねぇ。
そうか!孫皎は楽進タイプか!!!
たぶん、
関さんとの一騎打ち重傷を負う
       ↓

    その傷が原因で・・・。


陸遜は順調そのもの。
『劉備はあまりにも長く関羽を孤立させたな』
・・・。陸遜、同感、同感。
せめて、もっとしっかりとした軍師がいればねぇ。○統が生きておれば。
夷陵の戦いの伏線も。見てぇ!見たすぎる!!蒼天・夷陵の戦い

藩璋と朱然。ん!?ん!?
『藩』璋?字が違ぁぁぁう!
『藩』→『潘』だろぉ!なんだその草かんむりは!
31巻ではちゃんと『潘璋』になっとるのにぃぃ。

丁奉と阿獞は潘璋のもとで一緒。
おぉ!馬忠説がリアルになってきたぞぉ!
って女!?丁奉。三国無○のキャラみたいな顔しとるのね。

さぁ、次は400号だ!
ん!?ん!?
“ 『蒼天航路』次号は8月18日発売。
   その三百四十に続く!      ”

なんで三百四十なんだよ!
三百四十に続くとなると・・・。またあの崔琰が処刑されるのか。

編集部は毎度のことながら、
欣太先生、早く終わりたいからって焦りすぎですよぉw。

  1. 2005/08/04(木) 21:34:32|
  2. 蒼天航路の感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<うだる | ホーム | 蒼天航路 その三百九十八>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://owhe.blog8.fc2.com/tb.php/49-9862ce18

calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

  • 画伝(12/01)
  • 今週のモーニング(11/23)
  • おいっ!(10/13)
  • 画伝 蒼天航路(07/23)
  • (06/24)
  • author

    王平

    My Favorite Thing

    国・地域:日本 台湾
    スポーツ: 剣道 庭球
    歌手: 鶴田浩二 サザン
    漫画:蒼天航路
    人物:山口多聞

    Recent Comments

    Recent Trackbacks

    Archives

    Category

    Links

    Search