あくまで麓を死守するブログ

ただひたすらに愚直でありたい若造の日記的なもの

更新記録:まじで蒼天航路ばっか!でもそれでいいんだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

金儲けがお上手

なんか、政治や酒のネタばかりなのでもっと一般的なのを。

サザン オリコン100位内に44曲!
なんでも 『44作は78年のデビュー曲「勝手にシンドバッド」から「TSUNAMI」までの歴代シングル。当時8センチCDだったものを12センチに仕様を替え、音もデジタルリマスタリングをして、デビュー記念日の今月25日に再発売した』 だそうで
これまでの最高記録は、『89年に松任谷由実が記録した16作同時ランクイン』だそうな。

実は今の日本の中で一番好きなアーティストなんですよね、サザン。


『サザンオールスターズ』を知ったのは確か小学校四年生のとき。

『愛の言霊』が最初でした。
『いとしのエリー』なんかも耳にはよくしてたんだけど(親がよく歌ってた。)
サザンだと認識して聞いたのはこれがはじめて。
学校の音楽の授業で歌わされました。小学生には『不可解』な歌詞になんか妙に惹かれるものを感じたのを覚えてます。

サザンの面白いところは大当たりする曲とはずす曲の落差。
わしはどっちも好きですけどね、サザンらしさ(?)が出てて。
良い意味でも悪い意味でも『大衆受け』する曲を作れるのに
それじゃ満足せずコアな路線に行きたがるのは非常に見てて楽しい。

『勝手にシンドバット』⇒『いとしのエリー』って!!おい!って感じ(?)。

まぁ悪く言えば、好き放題歌って金がなくなってきたらちょっと狙って曲を作る的な面もあるし。

でも、買っちゃうんだよなぁ
今回も真剣に44作ボックスで大人買いしようか迷ってるしなぁ
  1. 2005/06/29(水) 10:06:08|
  2. 日記(一般的)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<鴻毛より軽し | ホーム | サイパン島>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://owhe.blog8.fc2.com/tb.php/38-77a3dc19

calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

  • 画伝(12/01)
  • 今週のモーニング(11/23)
  • おいっ!(10/13)
  • 画伝 蒼天航路(07/23)
  • (06/24)
  • author

    王平

    My Favorite Thing

    国・地域:日本 台湾
    スポーツ: 剣道 庭球
    歌手: 鶴田浩二 サザン
    漫画:蒼天航路
    人物:山口多聞

    Recent Comments

    Recent Trackbacks

    Archives

    Category

    Links

    Search