あくまで麓を死守するブログ

ただひたすらに愚直でありたい若造の日記的なもの

更新記録:まじで蒼天航路ばっか!でもそれでいいんだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

蒼天航路 その三百九十五

遂に樊城包囲陣破れる。

なんか、関さんや関平らを見て、互角の戦いだと感じていましたが
絶対的に不足してますよねぇ、数が。兵士も武将も。
欣太先生が意図しているかはわかりませんが、これが燭という国の実情なんですよね。
戦線か短くてすむ防衛戦ならまだしも平野に出て攻めるとなるとボロが出てしまう。

ここを光栄は分かってないんですよねぇ。
国土や城の数が1:3近いのに武将数がほぼ同じというありえない設定。魏の有能な行政官は、ほとんど無視。一方、燭は劉備の庶子である劉永・劉理まで登場。未だ演義準拠なのはわかっちゃいるけど孟獲はともかく木鹿大王はいりません。
それならば、曹操の息子25人を登場させてあげて下さい。曹丕も子沢山だし。
おっと、蒼天の感想だった。

[蒼天航路 その三百九十五]を全て読む
  1. 2005/07/11(月) 13:57:34|
  2. 蒼天航路の感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

calender

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

  • 画伝(12/01)
  • 今週のモーニング(11/23)
  • おいっ!(10/13)
  • 画伝 蒼天航路(07/23)
  • (06/24)
  • author

    王平

    My Favorite Thing

    国・地域:日本 台湾
    スポーツ: 剣道 庭球
    歌手: 鶴田浩二 サザン
    漫画:蒼天航路
    人物:山口多聞

    Recent Comments

    Recent Trackbacks

    Archives

    Category

    Links

    Search