あくまで麓を死守するブログ

ただひたすらに愚直でありたい若造の日記的なもの

更新記録:まじで蒼天航路ばっか!でもそれでいいんだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

蒼天航路 その三百八十六

関羽! 関羽!! 関羽!!!

おぉ!わしも『豪壮な気がもくもくと湧いて』きましたw。

腑に落ちなかった『漢中戦』での『曹操の首よりも大きな戦果』ですが、なんか納得できて来ました。

むぅ、これも孔明の策略か?

[蒼天航路 その三百八十六]を全て読む
  1. 2005/04/28(木) 22:43:26|
  2. 蒼天航路の感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コスタリカの真実

あまり政治ネタをするのは好きではないんですが…。

あまりにも酷かったので・・・
ん?何がかって?

↓こいつですよ、こいつ。
T_Tsukushis.jpg



もうすでに、いろんなとこで批評され
(おちょくられ)尽くされてますが・・・。

のはずだったんだけど・・・結局、コスタリカの話に。
タイトルも変更しました。(追記:27日)

長いっすよ。全部読むなら覚悟してくださいな。





[コスタリカの真実]を全て読む
  1. 2005/04/27(水) 00:39:50|
  2. 日記(趣味的)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

列車事故で思ったこと

20050425-00000016-maip-soci-view-000s.jpg


尼崎でのJR脱線事故。
普段、たまに環状線を利用するだけの王平ですが、さすがに大きな衝撃をうけました。
外国では列車事故で何百人も平気で死んでたりしますが、この日本で100人近くも亡くなる列車事故がおこるなんて…。



[列車事故で思ったこと]を全て読む
  1. 2005/04/26(火) 20:33:04|
  2. 日記(一般的)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

蒼天航路 その三百八十五

kan-u1.gifkan-u2.gif
いやぁ?。いいですねぇ?。

此の頃の蒼天航路は、もう関さんワールド全開です。
関さんのデコから矢が生えていることさえ格好良く見えてしまいます(笑)。
最近は、休載もないですしね。欣太先生、絶好調じゃないですか?


[蒼天航路 その三百八十五]を全て読む
  1. 2005/04/21(木) 21:35:55|
  2. 蒼天航路の感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

『呑み会論』

酒。

高校生から大学生で一番変わったのが『酒』の量といっても過言ではない。
(・・・過言だろ?)

花見の季節も終わり、新歓も一段落して落ち着いた今、『酒』について考えてみた。

・・・『?論』というほど真面目には書いていないよ。w

[『呑み会論』]を全て読む
  1. 2005/04/19(火) 01:02:18|
  2. 烏滸がましくも『~論』|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

報国もとい報告。

ブログのアカウント変えました。
やはり、子均よりもfabyよりも王平のほうがしっくりきます。
  1. 2005/04/18(月) 02:26:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

支那のデモ

開いた口が未だに塞がらないので
塞ぐためにも(え?)思ったことを少し。



[支那のデモ]を全て読む
  1. 2005/04/17(日) 20:28:33|
  2. 日記(趣味的)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

赤い帝國

赤い帝國・中華人民共和国。

反日デモ、ご苦労様です。
そこまでして、自分らの民度の低さを示したいのだろうかといつも不思議に思ってます。

まぁ、もう何も言う気も起きないので
新聞読んでて思ったことを、ほんの少しだけ・・・



[赤い帝國]を全て読む
  1. 2005/04/16(土) 23:51:43|
  2. 日記(趣味的)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

蒼天航路 その三百八十四

今週の蒼天航路。
面白かったですよ。ストーリー的には。
関羽・于禁の堂々たる雄姿、涼州2将の奮闘。
さすが、王欣太先生です。

ただ、少々言いたいことが・・・・編集部に


kan-u2.gifu-kin7.gif



[蒼天航路 その三百八十四]を全て読む
  1. 2005/04/15(金) 02:12:20|
  2. 蒼天航路の感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

趣味と研究の差


今回はかなり個人的な話題。

このごろ、大学の研究室に顔を出して話をする機会が何度かあったのですが、そこで感じたことを少し。



[趣味と研究の差]を全て読む
  1. 2005/04/12(火) 00:35:56|
  2. 日記(趣味的)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

蒼天航路 その三百八十三

史書に見られるエピソードを随所にちりばめる。
これが、蒼天航路の面白いところの一つ。
甘寧が合肥戦で逃亡兵を斬り軍楽隊を鼓舞したり、漢中戦でも黄忠の独走と趙雲・張翼の奮闘。
そして、今回は

『関さん、ひ、額にぃぃぃ!?』



[蒼天航路 その三百八十三]を全て読む
  1. 2005/04/08(金) 01:33:13|
  2. 蒼天航路の感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

勉強して出直して来い。

takeshima1s.jpg


『竹島』
かつての子均はこの単語を聞くだけで、まさに激昂してました。
しかし、このごろは年をとったのかあまり怒りは湧いてきません。むしろ、韓国の主張を聞くたびに『哀しく』なります。


[勉強して出直して来い。]を全て読む
  1. 2005/04/06(水) 00:35:07|
  2. 日記(趣味的)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なめてるでしょ あんたら

京都から帰ってきた子均です。
部の試合で行っていたのですが、試合前日から試合翌日まで京都の友達のところに上がりこんでいたので、小旅行の気分でした。

『トータル・フィアーズ』、TVでやってました。
何回か見たことのある映画ですが、毎回同じことを思います。

『核をなめてるやろ?』




[なめてるでしょ あんたら]を全て読む
  1. 2005/04/03(日) 23:13:40|
  2. 日記(一般的)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0