あくまで麓を死守するブログ

ただひたすらに愚直でありたい若造の日記的なもの

更新記録:まじで蒼天航路ばっか!でもそれでいいんだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マスコミのスキャンダルって・・・

こんなニュースがあった。

朝日新聞社が週刊朝日の連載企画に対する「編集協力費」名目で、消費者金融大手・武富士から5000万円の提供を受けたことを報じた31日発売の週刊文春をめぐり、同日付朝日新聞朝刊に一部が黒塗りされた同誌広告が掲載された。(共同通信)


朝日新聞が嫌いな子均(といいつつ毎日読んでる)には、朝日新聞の信頼性を傷つける出来事は世のためにもいいと歓迎します。
・・・でも、どうでもいいんだよねぇ。だって、どうせうやむやのうちにおわるんやろ?このネタも。
あんだけ連日騒いでいたNHKvs朝日はどーなったん?
どっちがウソをついているのか?これほど、はっきりと白黒つけることができる問題も珍しい。未だに、法廷闘争に持ち込まれる様子もないし・・・。
そう、わしが言いたいのは・・・
マスコミは信用できないってこと。(しつこい。)

  1. 2005/03/31(木) 19:33:23|
  2. 日記(一般的)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

蒼天航路 その三百八十二

わしが、一番好きな漫画『蒼天航路』。
これを読むために毎週280円をだしてモーニングを買っている。
なぜ、好きなのか。これを語るにはわしと三国志の出会いから語らなければならない。ので、それはまた後日・・・。

蒼天航路の毎週の連載についての考察は蒼天考様をはじめ、あちこちで熱くされているのでここでは割愛。このブログでは毎週、この子均が感じたことを軽く書いていきたいと思います。


[蒼天航路 その三百八十二]を全て読む
  1. 2005/03/31(木) 19:02:51|
  2. 蒼天航路の感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

VSバーレーン

サッカーW杯アジア最終予選を見た。
まず、ひとまず見終えて思ったこと・・・

『日本代表って、しょぼくねぇ?』

最初に断っておきますと、わしはサッカーに関して全くの素人です。
サッカー経験といえば学校の授業か休み時間、友達と暇つぶしにやった程度。
(↑経験と言えるのかは疑問)
そんなわしだから、ロナウドの弾丸シュートには感動できても画面に見えないところの高度なポジショニングは理解できない。それを前提に以下の感想を。


[VSバーレーン]を全て読む
  1. 2005/03/30(水) 23:36:06|
  2. 日記(一般的)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いつまで続くかな?

ブログを始めてみた。
理由は・・・
周りの友達が次々と始めだした流れに乗ったってのが実情。
まぁ、もともと日記を書くのは好きだしね。
PCのほうがペンで書くより楽だし、どうせ書くなら共感できる人たちでも探そかと。

あれ、わしPC得意だっけ?文系だしなぁ・・・。

  1. 2005/03/30(水) 21:55:51|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

calender

02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

  • 画伝(12/01)
  • 今週のモーニング(11/23)
  • おいっ!(10/13)
  • 画伝 蒼天航路(07/23)
  • (06/24)
  • author

    王平

    My Favorite Thing

    国・地域:日本 台湾
    スポーツ: 剣道 庭球
    歌手: 鶴田浩二 サザン
    漫画:蒼天航路
    人物:山口多聞

    Recent Comments

    Recent Trackbacks

    Archives

    Category

    Links

    Search