あくまで麓を死守するブログ

ただひたすらに愚直でありたい若造の日記的なもの

更新記録:まじで蒼天航路ばっか!でもそれでいいんだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

画伝 蒼天航路

「画集」にあらず「画伝」なり―。
すべての名場面はもちろん
超大量の書き下ろし&新着色原稿を、
漫画ならではの、あの名台詞とともに収録!
一点一点の絵の迫力に圧倒されるうちに、
破格の人・曹孟徳の生涯を通じて
『蒼天航路』、そして『三国志』の
すべてが見渡せる!

楽しみだな、うん。
でも、『蒼天航路』はともかく『三国志』すべては見通せんやろ。

やっと、画伝の発売日が決まったようです。
いやぁ?、モーニングは買ってたのに告知には全然気づきませんでした。
「蒼天三国志」の曹徳さんのトコ見て慌てて確認しましたよ。予約しなくっちゃ。

でも、遅れるのはいいけどバガボンドだけ間に合うってのは嫌やなぁw
  1. 2006/07/23(日) 22:46:33|
  2. 蒼天航路の感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

蒼天航路 その四百八

『人はいずれ死ぬ』

言わずと知れた、蒼天・関羽の最初の言葉である。

その関羽が死ぬ。後世、神格化までされた関羽の死。

そして、その後に忍び寄るとてつもない大きな死。
蒼天航路、完結まであと2話。

[蒼天航路 その四百八]を全て読む
  1. 2005/11/06(日) 00:33:10|
  2. 蒼天航路の感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんか文章にして嘘臭くなるのが怖くて
蒼天の感想が書けない、今日この頃。

リアルタイムで書けるのはほんとにあと僅かなのに・・・。

っていう言い訳w。

  1. 2005/11/04(金) 21:21:48|
  2. 蒼天航路の感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

蒼天航路 その四百五

いよいよこの時がやってきました。

関平・趙累、被刃!!

関羽に先んじて散るであろうと予想されていた両名。
殺られ方も(死んでない)だいたい想定の範囲内。
先週まで微塵も死相を見せなかった関羽も雰囲気が一変してます。

孫策風に言うと
『気が昂ぶっている時、俺は首はねしか狙わない』
ってとこでしょうか。

今回は本感想書くまで少し時間かかりました。
理由は、いつも TBしてくださっている曹徳さん とおんなじ。
あぁ当然、(嘘)の部分も含めてですw。
  
[蒼天航路 その四百五]を全て読む
  1. 2005/10/16(日) 10:51:10|
  2. 蒼天航路の感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

蒼天航路 その四百三

三国志ファン(蜀ファンだけ?)ならば誰しも一度は夢想したことがあるはずだ。
関羽が建安12年の冬に死なずに済む展開を。

もし、江陵・公安が頑強に抵抗したならば…
もし、孫呉が背後を衝かなければ…
もし、関羽の傍に優秀な軍師がいたならば…
もし、樊城近辺の水害がもっと長く続いたならば…
もし、関羽が孫呉に降伏したならば…
もし、関羽がもっとましな武将だったらw

歴史を語る以上、『IF』は禁句であるとわかっていても
このキリがない夢想はやめがたい。

しかし、そんな甘い想いはやはり『夢』でした。

…まぁ、蒋欽の首らへんでようやく『ん?』と気付いたんですけど。
[蒼天航路 その四百三]を全て読む
  1. 2005/09/30(金) 00:27:47|
  2. 蒼天航路の感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

蒼天航路 その四百二

久しぶりの蒼天航路。

やはり、準主役以上のキャラが死ぬ回は素晴らしい。
予想通りとはいえ、やはり惜しいキャラを亡くしたというべきか。

初太刀を受けず斬りかかった関羽。
孫呉の支柱になる前に倒れた孫皎。

う?ん。 やはり桁違いか。


[蒼天航路 その四百二]を全て読む
  1. 2005/09/22(木) 21:37:41|
  2. 蒼天航路の感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

蒼天航路 その三百九十九

まじでやべぇ。
わしの生活のほとんどが蒼天航路で占められているみたいじゃないか!

今回の扉絵。久しぶりの孫権ですが・・・ん?
まさか・・・。
その豹柄は・・・。

・・・。

・・・。


仁?

[蒼天航路 その三百九十九]を全て読む
  1. 2005/08/04(木) 21:34:32|
  2. 蒼天航路の感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

  • 画伝(12/01)
  • 今週のモーニング(11/23)
  • おいっ!(10/13)
  • 画伝 蒼天航路(07/23)
  • (06/24)
  • author

    王平

    My Favorite Thing

    国・地域:日本 台湾
    スポーツ: 剣道 庭球
    歌手: 鶴田浩二 サザン
    漫画:蒼天航路
    人物:山口多聞

    Recent Comments

    Recent Trackbacks

    Archives

    Category

    Links

    Search