あくまで麓を死守するブログ

ただひたすらに愚直でありたい若造の日記的なもの

更新記録:まじで蒼天航路ばっか!でもそれでいいんだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

生きてます

いやぁ、mixiのほうが楽で・・・
  1. 2006/06/24(土) 23:35:02|
  2. 日記(一般的)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

蒼天航路 その四百六

ほら、やっぱり今週も動いた!
……(泣)。

『国の』でもなく『我々の』でもなく
『私の』ってのが切ねぇ
そういうキャラだってのはわかるが
陸遜、冷たすぎ。
後年、魏蜀の死闘(?)をよそに積極政策に出なかった彼のイメージなんかな
でも、この人「憤死」するんよなぁ

で、先週のvs虎とここを繋げてくるとは!

うぉぉ!
テンションあがりすぎて
本感想がまとまらねぇ!!

・・・っていうか、もう木曜日かよ。


[蒼天航路 その四百六]を全て読む
  1. 2005/10/27(木) 04:15:06|
  2. 日記(一般的)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

蒼天航路 その四百四

う?ん
やはり関羽vs孫呉の中に主人公・曹操を絡ませようとすればどないしてもこうなるんかなぁ?

まぁ、前回の『夢』がほとんど意味がなかったのに対して
今回は曹操(蒼天)の関羽観理解につながるものでしたが・・・。

ちなみに孫皎の首はさすがに出てきませんでした。w


[蒼天航路 その四百四]を全て読む
  1. 2005/10/06(木) 21:15:11|
  2. 日記(一般的)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

いやべぇ

先日の首相の靖国神社参拝に関する判決で改めて思ったことがある。

靖国神社に関して色々な意見があるのは当然。
たとえ、英霊を冒涜するかのような意見だろうとも
たとえ、戦争を美化したかのような思想だろうとも
耳を貸さなかったり批判することはできても
誰にも封じ込めることはできない。

では、今回のように裁く側の人間が偏っていた場合どうなんであろうか?

[いやべぇ]を全て読む
  1. 2005/10/02(日) 22:12:05|
  2. 日記(一般的)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いけん判決

これまでもたまにやっていた政治ネタ。

自分の未熟な知識・思想を公の場に晒すことはあまり好きではない。
言いたいことが上手く表現できんのもイヤ。

一人前のことを言うには一人前の人間でなくてはならぬ。

だけど、それでも一応何か感じた時はそれを表現することにしている。
それができるのが、こういうブログだと思うし、始めた理由でもあるから。

前置きが長くなりましたが、要するにこのブログの内容は概して稚拙で偏っていうこと。
続きを読んでくださる方は、どうか心に留めておいてください。
(言い訳、長っ!)

[いけん判決]を全て読む
  1. 2005/10/01(土) 10:45:03|
  2. 日記(一般的)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりに家に帰ってきました。

まだ生きてます。
  1. 2005/09/22(木) 02:56:51|
  2. 日記(一般的)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

豊潤

本日は終戦記念日。
英霊310万柱に改めて感謝を捧げ、その遺志を受け継ぐことを誓う日。

愛する国を護らんと散華した英霊。
銃後の守りを団結して支えた英霊。
遥か南方で病・飢餓に斃れた英霊。
生還を期せず敵艦へ突入した英霊。
一歩も引かず玉砕していった英霊。
無謀な作戦にも敢然と赴いた英霊。
残虐な攻撃にも立ち向かった英霊。
戦犯の汚名を背負い殺された英霊。

その全てにただひたすら感謝。

[豊潤]を全て読む
  1. 2005/08/15(月) 23:33:16|
  2. 日記(一般的)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

  • 画伝(12/01)
  • 今週のモーニング(11/23)
  • おいっ!(10/13)
  • 画伝 蒼天航路(07/23)
  • (06/24)
  • author

    王平

    My Favorite Thing

    国・地域:日本 台湾
    スポーツ: 剣道 庭球
    歌手: 鶴田浩二 サザン
    漫画:蒼天航路
    人物:山口多聞

    Recent Comments

    Recent Trackbacks

    Archives

    Category

    Links

    Search